shower party

little garden by shower party

Staf Blog

31
2012/10
Wed

POPCORNがはじけます

テーマ:ShowerParty自由が丘店

皆様こんにちは!
自由が丘店の佐々木です♪


さて、今日は何の日でしょう?

そう、嵐のNewアルバム"POPCORN"の発売日でーすーよーねー☆
(今回も関係ない話題、すみません。。)

roidizer_1351677032541_null.jpgroidizer_1351677100510_null.jpgroidizer_1351677204439_null.jpg
ご覧のとおり、初回限定盤は非常にシュールです...。
さすがの私もとまどいました。
ステッカーなんて何に貼ったら良いのでしょう?


でも...


この全力なおふざけ感...



嫌いじゃない(はーと)´∀`*



あ、ちなみに収録曲もとっても明るく、おすすめですよ♪
佐々木の嵐アルバムでのイチオシは"TIME"なのですが...それに匹敵するかもしれません´ω`


-------------------

そんなこんなで最近は連休もいただいたのでいろいろお出かけもできました!

roidizer_1351246201765_null.jpgroidizer_1351249255054_null.jpgroidizer_1351249315927_null.jpg
roidizer_1351256455870_null.jpgroidizer_1351248971427_null.jpgroidizer_1351249297738_null.jpg
社内でなぜか流行っているスカイツリー。
私もやっと行けました!ハロウィンバージョンでかーわいーい´∀`
あらゆる案内やらなんやらがとにかくおしゃれです。

そして見える景色も想像を絶するきれいさ!
私としては夜に行く事が絶対におすすめです!
ディズニーランドの花火も見えましたよ~☆  

egg.jpg

そして縁あって妻夫木くん・深津絵里さん・中村トオルさんの舞台"エッグ"も観てきました!
出演者も豪華な上に、音楽担当が椎名林檎さん!
そしてその椎名林檎嬢の曲を歌って踊る深津絵里さん...☆
これもとっても素晴らしく...

ちょっと重い内容だったので、ずーーーんと受け止めながらの帰り道、
届いたメールは


『嵐 ライブツアーPOPCORN 落選のお知らせ』 


( ;゚д゚):゙;`;:゙;ゲフゥ


生嵐に会うことは来年までお預けです。。はぁ...


------------------------------------


さてそんな傷心なわたくしの今月のおすすめアイテムは
ShowerPartyで以前からお世話になっているEBIさんの文具ブランド

ラベセデール パー エビ *
roidizer_1351596120726_null.jpgroidizer_1351596103898_null.jpgroidizer_1351596071620_null.jpg
まさに大人の女性のための文具といった感じの高級感!
かわいさと上品さのバランスがさすがEBIさんです´ー`
お値段も300yen~1000yen前後ととてもリーズナブル♪

私のおすすめはマスキングテープ!
シャイニー感があってとってもきれいなんです☆

来年用のダイアリーはラスト1冊ですし...入荷数が少なめなのでぜひ見にいらしてくださいね♪ 
自由が丘店限定です☆


ささき




Page top

テーマ:ShowerParty自由が丘店

皆様、こんにちは。自由が丘店の小川です。



もうすぐ11月。という実感がなかなかわかないですね。



きっと慌ただしく年末が来てあっという間に年が明けてしまうのではなかろうか...‥




年末が近づくと地元広島が少し懐かしくなります。先日、うちのラブちゃんも走り回っていた実家の近くが山火事に...‥



びっくりです。山が燃えたとゆうことで大きな被害はありませんでしたが、今度実家に帰った際は緑が戻っているといいなと思います。


らぶちゃんがその光景を見たらショックかと思うので東京にいて良かったです。




そんなこんなで元気いっぱいの最近のらぶちゃん




2012092000270003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もう11才になるおばあちゃんです。



さて、いっきに涼しくなりました。
つい先日まで薄着で過ごしていたのに...‥




GymphlexのボアベストやのFALKEのタイツなど、あったかアイテムが 今となっては必須です!
購入しておいて良かったです!


今年の秋冬も春夏に引き続き大人の女性スタイルを目指して頑張ります。



最後に小川は知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、CLEDRANが大好きでして、新作をご紹介。

IMGP0860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2トーンショルダーBAG/CL1510
¥18.900(税込み)BEIGE×BROWN
BEIGE×GREENの2色展開


斜めがけとショルダーの2WAYですよ。
たっぷり容量でファスナー付なので安心です♪

IMGP0861.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

レザーワイドトートBAG/CL1846
¥25.200(税込み)CAMEL・BROWNの2色展開


普段使いにちょうど良い大きさで中には巾着が入っています!
シンプルなデザインですが、レザーの切りっぱなしのディティールがまたいい感じ。



IMGP0862.JPGミニタリーシャツコート/NL1020
¥19.950(税込み)
KHAKI・ORANGEの2色展開


CLEDRANのお洋服ブランド「Noldina」です♪

羽織だけでなく、シャツワンピースで着てもOK!

着こなしのバリエーションだけでなく、季節的にも長く活躍出来ますよ~



是非お店に見にいらして下さいね!

※showerpartyのみでのお取り扱いになります

Page top

テーマ:ShowerParty自由が丘店

 

 

富士見.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、元気なフリして身体の疲れが年々抜けにくくなってきました、

アラサー自由が丘店のオシモトです。

『メンテナンス』

という言葉に敏感になりがちな今日この頃です。 

 

 

乗鞍.jpg乗鞍2.jpg日の出.jpg

滝2.jpg滝.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

もうはるか1ヶ月以上前のネタになってしまいますが・・・・

休みを利用してまたまた長野へ行ってきました。

今回は何ともお気軽なアルプス、乗鞍を中心に色々。

 

文明の力ってすごいですね。

何と2702mまでバスで運んでくれるのです。

本来はガッツリ登る登山が好きなのですが、同行者が普段見事なインドアっぷり

な為・・・

でも、でも、でも!!

綺麗な景色が見たい!!!

山に行きたい!!!!!!

というワガママの元、探した山でしたがものすごーくお天気にも恵まれ、

絶景が広がっていました。たまにはこんな登山も良いものです。

 

 

 

一方、下界でのオススメはこちら。

今回は着こなし編。

 

nit.JPG   DMGsk.JPG

 ・myukaのアンゴラニットPO                ・DMGのスカート

          14,490yen          デニム10,290yen、カラー11,025yen

 

 

 

                           SK.JPG

 

暖かくしたいけれど、重たいニットはしんどい・・・

という方にもオススメなアンゴラ80%のニットと、個人的にブーツの時季は

合わせやすい(足が隠れるため・・)スカートで少し大人なスタイル。

間違っても冒頭の写真のポーズは、このスタイルでは厳禁ですね(笑)

 ちなみにブーツはこちら。

 

 boots.JPG

・ロングブーツ 18,690yen

去年ご好評頂いたロングブーツが今年も入荷しました。

筒周りがゆったりめなのに、デザイン的にはキレイめにも使える優れモノ。

ブーツインがしやすいのも嬉しいところです。

 

 

何を着るべきか迷うシーズンだからこそ、イメージは大切。

ということで本格的な寒さにはこのアウターを合わせると素敵です。 

 

du.JPG 

 

 outer.JPG

 ・DUVETICA/ACE   61,950yen(size40、42)

 

DUVETICAより第1陣のダウンが入荷しました、ダウンにもかかわらず、

スッキリしたこのラインはDUVETICAならでは。

ACEはジップのカラーリングがポイントでシンプルに着るだけで雰囲気が

出るのが個人的には好みです。

アダチさんが富士山でも使用したくらいなので、保温性は間違いなしですね!!

 

今年は珍しいモデルも入荷しました。

 

IMGP0858.JPGのサムネイル画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・DUVETICA/CORCIRA     102,900yen

 

 

 

さてもうすぐ紅葉の季節、身近にもこんな秋が転がっています。

 

クリ.jpg どんぐり.jpg

 

今年、アルプスの山々は近年稀に見る紅葉の色付きの素晴らしさだそうです。

関東圏内も素敵な紅葉に恵まれることを祈りつつ、山行計画を立てるとします。

 

 

それでは、また。

 

 

Page top
22
2012/10
Mon

食欲のアキ

テーマ:ShowerParty吉祥寺店

 

こんにちは!ShowerParty吉祥寺店の安芸です(^^♪

 

最近、前回のイアラさんのブログを見て「叙々苑ランチしたい!!」と思い立ち、

便乗していってまいりました!!笑

(絶賛携帯故障中のため、写真はありません、、泣)

おいしいですね、すごいです。はじめてだったので終始キャーキャーいってました。。

ぜひとも次はディナーでいきたいですね・・儚い夢・・(>_<)

 

そしてそして~最近はDMGのパンツを買いました!

 

あき

クロップトラウザー ¥13125

 

夏にあって大人気だった形の、冬素材バージョンです♡

モールスキンなのでちょっと暖かく履けちゃいます。

 

なかなか自分の体型に合ったクロップパンツに出会えなかったのですが、

このパンツは履いた瞬間トキメキました♡

身長165センチのわたしもちょうどいい足首の見え方。。(>_<)

小柄な方もロールアップしてきれいに履けますよー!

 

お色はブラックと

あき2 

あき3

ベージュの2色になっております。

 

細身なのでブーツインすればよりあったかく!

パンプスで合わせればちょっときれいめに!

チュニックやワンピースの下に履いてもよさそうですね~♡

 

こんどはこれに合わせるニットを何か買う予定です。。

みなさんはどんな秋服を買う予定ですかー(^^♪?

お店で色々試してみてはいかがでしょうか♫ お待ちしております!

 

 

Page top

テーマ:ShowerParty吉祥寺店

ブログをご覧の皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )

吉祥寺店いとうによる、多恵子倶楽部のお時間です☆彡

 ko4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっっっと 涼しくなってきましたねー!!

今年の暑さは根強く残りましたからね(>_<)

汗をかきながら、秋物を着る日々から 開放されました(;´∞`)

 

さて、実はいとう、8月から毎月 たまたまあった連休で秋田に帰る日々でして、

またもや秋田ネタしかないのです、、、、、

 

ko5.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、その度新幹線では交通費が大変な事になってしまうため、

仕事後にそのまま高速バスで秋田へ、

帰りは新幹線で東京へ、、、と、

 

 

現在の高速バスはすごいですね!

 

コンセントがついていたり、

 

仕切りのカーテンがついていたり、、、

 

10年前利用していた時とは大違いで、意外と快適です( ´ ▽ ` )

 

 

 

秋田では家事を手伝ったり、

 

友人と会ったり、

 

家族と過ごしたり、

 

ko7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にはゆっくり、まったりなのですが、

たまたま友人から誘われて連れて行って貰ったところで、素敵な出会いが!

 

山洋平さん & カリンギヤマンさんによる、

展覧会にタイミングよく行く事ができました

 

ko1.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ko2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人はフランス在住の画家

ちょうどジャパンツアーで来日中

 

絵には全く詳しくないわたしですが(´ω`;)

お二人の世界観、柄、色づかいがすごく魅力的で 長時間観入ってしまいました

 

そしてお二人の雰囲気がとてもステキ、、

 

ko3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンの方も多いようで、この日も耐えず人がいらしてました

 

月末に東京でまた展覧会があるので、予定か合えば、参加予定です↑

 

 

こんなステキな事もありましたが、

 

やはり飲みは欠かせませんがね、、笑

 

ko6.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回こそは違うネタをお伝えできるよう、今からネタ探しをしておきます(・ω・;)

 

 

 

 

 

 

さて、お店は更にアウターなど、冬に向けたアイテムが増えてまいりました!

 

その中からイトウ一押し

オススメアウターをご紹介♪

 

 

去年イトウが買いそびれた

 

●ホロニックス ブークレダウンCT

 

ko9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くて、暖かく、とにかくシルエットが綺麗

お色はベージュ・ライトグレーの二色

 

ko12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段も22890円と、アウターの割に比較的買いやすいプライスです!

 

 

 

 

●ボーイズ ORCIVAL/JK8362

 

ko8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はキャメル、グレーも仲間入り

 

フードは取り外しができ、きれいめ、カジュアル どちらでも対応出来ます!

長さも腰が隠れるハーフ丈で、ボトムスを選ばない万能コートです( ´ ▽ ` )

 

カラーはキャメル、グレー、ネイビーの三色

 

ko11.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは14162サイズです

価格は31290円となります!

 

同じカラーリングで、ダッフルコートタイプもありますよー↑

 

ko10.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ORCIVALのコートは毎年人気の為、気になる方はぜひお早めに☆*:..

ぜひぜひみにいらしてくださいね( ´ ▽ ` )

お待ちしています!

では次回もお楽しみに☆彡

 

Page top

テーマ:ShowerParty吉祥寺店

Shower Party & Little Gardenのブログをご覧の皆さま❤

こんにちは!!Shower Party吉祥寺店 店長の木村です。

いや、、、吉祥寺店ミーハー代表の木村です(笑)

 

前回、前々回のLIVE行脚の模様をお伝えしましたが・・・

またも行って参りましたーーーー♪

先日の福岡に加え、東京ドーム2days&味の元スタジアム参加!

この夏、SMAPに都合4回も逢うことができました(^^♪

ちなみに木村の母は福岡・名古屋・東京ドーム・味の素スタジアムほぼすべて参加して10回以上・・・

次何の曲がかかるのか把握している始末w

そんなミーハーな母娘の関係も最近楽しんでおります。

生きる活力になっているそうです(^_^;)

 

ajisuta0.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 さて、そんなミーハー母の母!祖母と先日2人で木村の第二の故郷★

【東京ディズニーランド】へ行ってきました!!!

木村は過去にキャスト経験があり、魔法のお手伝いを長らくやっておりました。

今回は敬老の日を兼ねておばぁちゃんとお散歩ディズニーしてきました♪

 

kyassuru0.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mickey.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mickey2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

↑このポーズたまりません(♡▽♡)

 

いつもパークには遊びに行く、というより"帰る"感覚になります。

皆さまも1度は感じてくださっているかもしれませんが、ディズニーに関わる全てのキャストは

高い誇りとディズニーに対する愛をもっています。

そして、来てくださる全ての方に最高のおもてなしをしています。

その精神をしっかり忘れず、頑張らなきゃー!!と背中を押されます。

 

今もその気持ちは忘れず、Shower Partyで皆さまをお待ちしております☆

 

 

さてさて!!

SMAPのLIVEや東京ディズニーランドにも一緒に行った・・・♫

Shower Partyとっておきの商品をご紹介いたします!!

 

bom.JPG

 

 

 

 

 

 

 

Trippen/BOMB 現在たーくさんのカラーをご用意しています。

在庫かなり少なくなっております!!

¥46.200

 

木村はBlack愛用中です♡

 

 

 

nomad.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは吉祥寺店の元気娘♫

安芸さん愛用中のNomadシリーズ!

¥42.100

 

ちょっとお値段ははりますが・・・最高に良い質・デザインの一足です!!

是非、秋の行楽のお供にしてください★

Page top
13
2012/10
Sat

大好きな街めぐり

テーマ:LittleGarden流山店

皆さん、風邪などひいていませんか?
随分と涼しくなりましたね。
流山の馬場は、相変わらず元気です!!
今回は、大好きなお店を紹介したいと思います。
DSC_2160-1.jpgのサムネイル画像

DSC_2353-1.jpgのサムネイル画像

千駄ヶ谷にある、このカフェには、ハワイアンビールが置いてあります。
そして、素敵な音楽と、美味しいご飯、ケーキがたくさんあり、いつも長居させてもらってます。
涼しくなった今、新しいお店散策が楽しい時期ですね♪
素敵なお店を見つけたら、教えてくださいね。

流山の馬場でした。

Page top
10
2012/10
Wed

きらきら

テーマ:LittleGarden流山店

こんにちわ、流山の五賀です。

今回は「アラサー、沖縄に旅する」です。

普段結構インドアなので、重い腰を上げて企画した甲斐がありました。

umi.jpg

 

 

 

見事なまでの青!!!!!

 

ずーっと食べたかった「カフェ沖縄式」のカレー、

kare-.jpg

 

 

おいしかった、私はインドカレーみたいなスパイスが濃いのが好きなんですが、ちょっと酸っぱいのが新鮮でとってもツボでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gajumaru.jpg

 

 

 

 

 

 

 

那覇近くの「ガンガラーの谷」

巨大なガジュマル、ふもとに住み着きたい感じですね。

なんだか、静かなパワーを感じます。

 

 

 

 

 なまこ.JPGのサムネイル画像

 

美ら海水族館で

修学旅行生に交じってなまこと戯れる。

嬉しそうです。

 

 

わいん.JPGのサムネイル画像

ワインで〆ました。

いや、ちゃんと泡盛も飲みましたが・・・

 

ワインが好きなんです。

 

 

 

わいん2.JPGのサムネイル画像 

 んーーーーーっ

 

美味い!!!

 

 

 

遠い土地に行くと、

その土地の文化があって、

風土の空気があって、空があって、

視界が広がったような感覚が清々しいです。

こういう感覚を大切にしたいと思います。

あ、妖精"ケサランパサラン"のお話はまた次回に。

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Page top
08
2012/10
Mon

哀愁と愛執の季節

テーマ:LittleGarden吉祥寺店

 

 

皆様こんばんは!

リトルガーデン コピス吉祥寺店の新井です❤(◕‿◕✿)

 

この間まで猛暑に悩まされたにも拘らず、もうすっかり秋模様になってきましたね☆★(๑・‿・๑) 

 

私にとって秋は...

紅葉を見ると哀愁、秋冬物のお洋服を見ると愛執なんです。笑

 

さて!

 

もう、???の方もいらっしゃると思うのですが、私、先々月スカイツリーに行っておりまして...

生憎の雨だった為。

花より団子ツアーに変更となり、グルメを楽しみました♪♪♪(///▽///)

 

 

 

topics_120501_title01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうです!!!!!

 

不倫は文化の(笑)、石田純一ご用達...『叙々苑』☆★

 

 


main.jpg

info_img011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなスカイツリーまで行って肉食べなくたって、浦和にも新宿にもあるじゃないの...と言われまくりましたが

父と言う名の家族スポンサーがいたので、もうじっくり堪能出来ました!!!!笑

 

しかも、ランチは手ごろなお値段なんですよ♪^^

 

 

じゃーーーーーん!!!!!!!

 

2012072115250000.jpg2012072115260000.jpg2012072115070000.jpg 2012072115270000.jpg

2012072115060000.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃひゃひゃー!!!!!!やばいやばい><興奮です!!!!!笑

 

ちなみにランチは、右下の写真です☆★

 

その他に、壷入りカルビと、牛タンを頼みました!!!!もうもうほんとーーーーーーに美味しくて!!!!

 

あの美味しさは、二度と忘れられないですね。

 

 

なんてったって、牛タン大好物イアラは、一人で牛タン食べに焼き肉屋行くので!笑

仙台も行こうとしたら止められました!笑

 

仙台は、近々友人と行く予定です♪ヾ(*´∀`*)ノ

 

さて...

その後、いろんなお店を回りに回り、セール品を買い漁り笑

 

 

道産子矢野さんおススメ!!!!!

 2012072118390000.jpg

 

 

 

 

 

 

北海道では、給食でも出たり、飛行機や寝台列車などの車内販売でも有名らしい

 

『四つ葉』

に行き、北海道ソフトクリームを堪能。

 

2012072118260000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うましです!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

牛乳も大好きなイアラは、北海道民の給食に出るとも言われた四つ葉の牛乳も気になります!!!!!!!

 

 

そしてその後も更に、思う存分にショッピングを楽しみ、夜のスカイツリーも十二分に観賞しました☆★ლ(╹◡╹ლ)

 

 

 

さてさて。

疲れたところで晩御飯...笑

 

『月島と浅草を比べたいから、もんじゃ行きたい』と、浅草もんじゃへ!!!!

 

たくさんあったので迷いましたが、タクシーの運転手さんが、ゴリゴリ押ししてきたお店に行く事となりました!笑

本当に押されました!

『浅草一番!浅草来てここ食べないんじゃ、人生を損してる!!!』

...との事でしたので。笑

 

 

 

THE 染太郎

 

2012072121140000.jpg

 

 

 

 

 

 

 2012072122150000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、きたなしゅらんに出ていた模様。

期待大にしてタネを待ちました!

 

正直、頼んでいない食材いっぱい持ってこられたり(爆笑)でビックリしましたが、店員さんのキャラや雰囲気。。。

とんねるず憲さんは、好きそうな店だなーと思いました!笑

 

 

すみません><肝心なもんじゃ撮り忘れました!笑

 

 2012072121470000.jpg2012072121590000.jpg

 

 

 

 

 

 

う ま い!!!!!

 

幸せでしたーーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

食べ終わってからは、夜の浅草を少しブラブラしてたのですが、すっごい雰囲気良かったです。

 

大好きな吉祥寺にも高円寺にも阿佐ヶ谷にも、地元埼玉にもない、なんとも言えないゆったりとした時間が流れ、すれ違う人達がみんな自由な感じで、人は歩いていますが、ゴミゴミしておらず、ほんと、ストレスフリーって感じでした!

家族でお散歩してる姿もたくさん見ました!!!!

 

私、いつか家族を持つようになったら、浅草に住みたいなーなんて、また妄想が!!!!!笑

 

 

長くなってしまいましたが、ほんと、何しにスカイツリー行ったんだよ!ってお話ですが(笑)、すっごい楽しかったです♪^^

 

 

続きはまた、店頭でお話しましょうネ❤❤❤

 

あとイアラ、この間またORCIVAL買っちゃいました!笑

秋物のカラー可愛いんですよ❤

 

今は、ダントンのウールジャケットのベージュを狙ってます!!!!!!!

ほんっと可愛いので、見に来て下さい☆★

 

では、お客様のご来店、心よりお待ちしておりまーす!!!! (*^ω^*)v

Page top
06
2012/10
Sat

新世界より。

テーマ:LittleGarden吉祥寺店

ブログをご覧の皆さまこんにちは(*´∀`*)ノ

Little Garden吉祥寺店のヤノです♪♪

 

暑い―!雨だー!台風だー!と文句ばかり言ってる間に10月!

月日が経つのが早くて恐ろしい今日この頃です...

でもここにきてやっと秋らしくなってきましたねーヽ(●´ー`●)ノ♪

昼間はまだジリッとすることもありますが、とりあえず寝苦しい夜から解放されて幸せです...☆

 

 

気候が良くなってきた9月後半、

連休をいただきましてあるところに行ってまいりました♪

 

私の第四の故郷、大阪&京都です!!

(故郷何個あるんだ!という突っ込みはご遠慮ください。今のところ4個です。)

 

実は私、中学+高校1年の合計4年間を大阪・京都で過ごしまして...

まぁ、4年間だけでは、"じゃんけん"を"いんじゃん"と言ってしまうくらいの浅ーい関西弁?しか身につかなかったのですが、

今でも初対面の方に「関西のご出身ですか?」と聞かれることが少なくないのです...

まったく関西弁を話していないのに、なぜなのでしょうか。

自覚はなくとも、ちょっとした関西ソウルが私の中にあるのでしょうねf(´-`;)

 

さて、久しぶりの大阪、マイホームタウン・高槻市は電車で通過しただけなのですが、駅前に大きなビルが建っており、

私の知るそれとは大きく違っておりました...そんなところでも月日の流れを感じつつ、向かった先は...

 

ー新世界ー

tsuutenkaku.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリーなんて目じゃないぜ、というこの佇まい。素敵。

どうも、古い鉄塔びいきの矢野です。 

 

わざわざここに来た目的はもちろん、串カツを食い倒れることです。

住んでいる時には足を踏み入れたことがなかった、ディープな大阪...

実際に訪れてみた新世界は想像を超えるディープな世界でしたが、串カツは最高に美味しかったです。

 

kusikatsu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

二度漬け禁止!!

私はれんこんが好きです。

 

新世界...嫌いじゃない。でもきっと住めない。そんな不思議な場所でした。

 

その後は観光名所としておなじみの難波へ移動し、

 

たこ焼きを食べ、

DSCF0336.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでんを食べ、

oden.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり重くなった体を引きずりつつホテルへ戻りました。

初日から全力です。

 

そして京都!

 

京都はやっぱりいいですねd(-∀-。)

お寺や神社に行くと心が洗われる感じがします。しみじみ、日本っていいなと思える場所ですよね。

 

137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、さすが盆地、9月とはいえものすごく暑かったです...

 

休憩と称して何度カフェに入り、どれだけのスイーツを胃に収めたか、考えると恐ろしいので考えないことにします。

 

130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

(よーじやカフェ、おすすめです。渋谷ヒカリエにもありますよ❤)

 

 

10年ぶりに高校時代の友達に少しだけ会えたり、たくさんの美味しいものも食べられたり、

由緒ある神社で友達の安産祈願と自分の良縁祈願(笑)も出来たりと、とても充実した3日間でした(*´∀`*)

 

 

 

さてさて、今回は長々私的な旅のレポートをお届けしてしまったので、最後に素敵なお知らせを...☆

 

Little Gardenコピス吉祥寺店はまもなく2周年を迎えます!!

そしてそのお祝いとして、コピス吉祥寺では10/12~14の3日間、2周年祭を開催することとなりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

Little Gardenでは一部商品がSALEになる他、20個限定でアニバーサリーバッグのご用意もあります

↓↓興味がある方は是非、コピスのホームページも覗いてみてくださいね ↓↓

 http://www.coppice.jp/

 

 

また、お店には早くもニットやブーツ、アウター等冬の新作が続々入荷してきていますので、この機会にぜひ遊びにいらしてくださいね☆

お待ちしておりまーすo(゚ω゚`*)゚ω゚`*)゚ω゚`*)ノ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page top
03
2012/10
Wed

山☆デビュー!

テーマ:LittleGarden吉祥寺店

ブログをご覧のみなさま こんにちは!

LittleGardenの足立です(V)o¥o(V)


はやくも 10月・・・ なんだか実感が湧きませんが、
夜は長袖でも肌寒いくらいですね。

秋は大好きな季節です。


そんな私、先月はやくも
お気に入りのDUVETICAのダウンを着る機会があったのです。


ダウンの下にフリースを着込み
足元もレギンスにパンツを重ねる防寒っぷり。。。


なにしろ そこは日本一高い場所

そう、

Mt.FUJI!!!富士山です!


9月に連休を頂いて、一泊二日で登ってきました~


シャワーパーティーで『山』といったら押本さんですが
足立もついに山デビューです☆



きっかけは友人の誘い。

「最近地震が多いし いつ富士山が崩れてしまうか分からないから
どうしても今のうちに登りたい!!」 と。

日本人なら いつか登らねば と思っていましたが
なかなかきっかけがなかったので

登ろう!!と 決心したのでした。


登るにあたり 登山グッズを収集。
アウトドア用品って高いんですねー(><)

ウェア、防寒着、レインウェア、リュック、靴、帽子、ストック、、、


全部揃えようと思うと10万くらいかかってしまいそうだったので
レインウェアやリュックはレンタルで我慢し

トレッキングシューズと帽子は購入☆
高山病の備えて 酸素も買いましたww



ツアーで行ったので
早朝 新宿からバスに乗り出発
12:00 富士山5合目に到着し 準備運動をして
13:00 登山スタート

ゆっくり ゆっくり 登っていきます

CIMG5261.JPG












CIMG5264.JPG











CIMG5269.JPG











CIMG5268.JPG











すっかり暗くなった
19:00ころ 本8合目の山小屋到着!
20:00   夕食 カレー
21:00   消灯

AM
2:00 起床
3:00 出発

きらきらの星空のした 夜景を眺めつつ
山頂をめざします


CIMG5282.JPG











CIMG5283.JPG











AM 5:00すぎ 山頂に到着!!

CIMG5284.JPG
CIMG5286.JPG











CIMG5291.JPG
CIMG5295.JPG











お天気に恵まれて ご来光がとてもきれいに観ることができました。

疲れがふっとぶ美しさです。


お鉢めぐりという 火山口を一周して 下山


登りから解放されて
下山はじめは ハイテンションです

CIMG5309.JPG



















が、延々と続く 砂の道・・・
下り坂で お尻の筋肉がビリビリしびれはじめ・・・


次第にローテンション。
黙々と歩きつづけるのでした。

何気に 下山が一番つらかったかもしれません。


翌日は 覚悟してましたがもちろん筋肉痛。

朝 目覚めて起き上がろうとしたとたん
カラダがビキビキでした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



でも、やはり行って良かったです!


まだ内密らしいですが?
来年、富士山は世界遺産に登録されることが内定してるらしいですよ☆


行ったことがない方はぜひ

登ってみてください!

運動不足の足立でも 登頂できましたから 笑



さいごに 
影富士の写真でおわかれです。

今回 商品のご紹介皆無で
バイヤーのくせにスミマセン・・・(~o~)

足立でした。

CIMG5301.JPG











Page top

テーマ:LittleGarden吉祥寺店

 

 

いつもShower Partyスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは(^o^)丿

 

Little Garden コピス吉祥寺の関です。

昨日の台風には驚きましたが、スタッフも皆無事でございます!!

 

私は久しぶりに風邪をひいてしまいました( ;´Д`)

ユダンキンモツ。。

 

皆様もこの気候の変化で体調崩されないようお気をつけください。

 

そんな私を最近癒してくれるのがこちら。。

 

「千と千尋の神隠し」

 

 se1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ペースで繰り返しみております。

特に好きなシーンがこちら

 

se2.JPGse3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

えっ?

ここ!?っていう

電車のシーンがたまらなく好きなんですよね(笑)

好きなシーンは巻き戻してまた見ます。

 

 

そんな私を見兼ねてか、旦那さんが

こちらのお宿に連れて行ってくれました。

 

se4.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい建物。

320年!!

(重要文化財で最古の湯宿だそうです)

 

まさに千と千尋に出てくる湯屋そのもの!

映画のモデルの一つと言われている宿へ行ってきました~

(実際に宮崎監督も宿泊されたそうです)

 

この外観だけでなく実は中には、、

 

 

se5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルがあるんです

山の斜面を通って別館と繋がっていますΣ(゚д゚lll

 

このノルタルジックなトンネルも千尋とお父さんお母さんが最初にクルマで迷って突き当たるトンネルのモデルになっているそうです。

(興味のない方には本当に申し訳ないです。でも話したいのでごめんなさい)

 

 

se6.JPGse7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内の建物自体、目に付く柱や欄間、照明など、とても素晴らしかったです。

 

館内歴史解説ツアーにももちろん参加して参りました(笑)

 

se8.JPGse9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉も大正ロマン溢れる造りでたまりません。。

(さすがにお風呂の写真はHPから)

 

おうちにいるかのようなリラックス感で気づけば爆睡...☆

 

心も体も癒されたのでした~♪( ´▽`)

 

 

ハァ~...

気づけば今日から10月です!

ヌクヌクアイテムがいよいよ10月はたくさん入ってきますよ

 

 

ワクワクです。。

 

一緒にワクワクしませんか~♪

お店でお会いできるのを楽しみにしていますo(^^)o

 

でわ

 

最近お気に入りのマヌルネコでお別れしましょう

 

se10.JPGセキ( ´ ▽ ` )

Page top

Copyright 2014 Shower Party All Rights Reserved. |会社概要RECRUITお問い合せ